日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

レモンタブレット⭐

今日は、こちらのアイテムの感想を書いていこうと思います。 パブロンの「おいしいビタミンタブレット レモン味」 こちらは、風邪薬でおなじみ大正製薬さんのパブロンシリーズの栄養機能食品です。 1日2粒を目安に噛んで食べるタイプのタブレット。 ここの所…

お久しぶりです。

今年に入ってまったく更新してませんでしたね あけましておめでとうございます☺︎︎ もう2月も終わりますね。 近況など書いていこうかな。 まず、双極性障害について。 引っ越してから精神科のある病院を見つけて、そこに通院しています。 とても良い先生で、…

12月2日(月)リリース

いつも見てくださってありがとうございます 12月になりましたね。今年も残すところ1ヶ月。 今日はお知らせがあります。 私がスペシャリティ相談員として参加している、相談サービスのFRoots(https://froots.site)にて、 12月2日の夜に相談員と相談者のマッ…

ホメ療法*10月8日

今日は具合が悪いので、簡単に書いておきます。 沢山寝た 鼻炎薬の副作用で眠気がすごかったのもあり、たくさん寝ました。 お風呂に入った 昨日、具合が悪くてお風呂に入れませんでしたが、今日は入れました。スッキリした。 noteを書いた インターンからス…

夢日記と夢占い。

こんばんは、叶歌です。 先月、夢占いアドバイザーの資格を取ってから初めて夢を見たので、この機会にブログに書きとめておこうと思います。 合わせてキーワードごとに意味も書いていきたいと思いますので、夢占いが気になる方はご参考ください。 10/6 舞台…

ホメ療法*10/4

こんにちは、叶歌です。 最近は軽躁状態とうつ状態の間にいることが多く、寝れなくて行動的なのに何もしたくないなんて状態が続いていました。 それでもできたことがあるのでホメ療法やっていきたいと思います。 *要らないものを断捨離した 来月引越しをする…

新しい場所。

こんにちは、叶歌です。 最近、サービスを提供する場を増やしたいと思って、新しいスキルマーケットに登録してみました。 【スキルマーケット】とは、個人がサービスを売買する場で、有名なところでは『ココナラ』さんが挙げられますね。 ここでは、自分の得…

ホメ療法*9/16

おはようございますかなかです。 躁転して胸の当たりがざわざわします。 昨日の夜走りに行ったら少しおさまりましたが、今回はちょっと嫌な方向に躁転したみたいでどうしたもんかと困ってます。 今日は9月16日のホメ療法をつけていきたいと思います。 朝早く…

ホメ療法*9/7

こんにちは、かなかです。 久しぶりとなってしまいましたが、ホメ療法記録していきたいと思います。 部屋の片付けをして、要るものと要らないものの分別をした。 来月引越しをするため、部屋の荷物を片付けている所なのですが、今日は好きな作品のグッズを断…

通信講座修了しました✨

こんにちは、かなかです 以前Polcaで講座資金を募った通信講座が無事修了になり、今日修了証と資格認定証が届きました! 夢占いアドバイザーと夢鑑定セラピスト(現:夢鑑定士) ルノルマンカード占いアドバイザーとルノルマンカード占いインストラクター(現:…

ホメ療法*8/9

こんにちは、かなかです 久しぶりのホメ療法です。 Twitterにメモしていたものをまとめます。 今回は8/9のもの。 滞ってた声の収録出来て送れた 所属グループのアニメの収録をしました。 家に誰もいない時でないと、今は収録できなくなってしまったので事実…

タブレットキーボード新調♪レビュー

こんにちは、叶歌です♪ 前の記事 www.toubyou39dream.work で、タブレットが入らなかったと書きました。 多少見づらくても大丈夫かと思って使っているとやっぱり見えづらいと作業が捗らなくて使いづらかったのでカバーを新調することにしました。 【Ewin】9.…

リーディング書道モニター様募集

こんにちは、叶歌です。 この度、リーディング書道のモニターさんを募集することになりました こちらのpolcaにて募集しています✨ https://polca.jp/projects/LLPPVof7JNZ 300円~になります。 お気持ちで上乗せいただいた方にはプレゼントもございます。 *15…

タブレットキーボード買いました♪

こちらではお久しぶりです。叶歌です。 最近家のことと仕事で手一杯でなかなかPCの前に座ることができませんでした(;´Д`) スマホでもブログは書けますが、私はフリック入力が遅く、集中力もあまり続かない症状があるためスマホでブログを書こうとするとす…

polca経過報告。

こんにちは、叶歌です。 【資格を取ってスキルアップし、新ジャンルを創って自分と他者を癒したい】 の企画の経過報告です ありがたいことにウォッチ数が100を超えまして、たくさんの人に見ていただきました!ありがとうございます そして現在、目標額の10%…

回顧。

正確な日は覚えてないのですが、今月で地元に戻ってから丸4年経ちます。 2009年に上京して6年間。 インターネットラジオをやって、ライブハウスでライブを始めて、朗読劇に出演、演技のワークショップ、アイドル活動… 地元にいたら絶対経験できないことをた…

新しい挑戦。

こんにちは☺︎︎ 叶歌です。 先日企画したpolcaにご支援いただいたおかげで、6月9日のライブに出演出来ることになりました(*^^*) 本当に本当にありがとうございます 精一杯歌って踊って楽しんできたいと思います。 レポートも書きますので楽しみにお待ちくださ…

久しぶりの買い物③ラスト

こんにちは、叶歌です 遅くなりましたが、先日のこちらの記事 www.toubyou39dream.work の続きです。 最後はこちら 日本の伝統的な配色を掲載した一冊。 私の個人的なテーマの一つが「和風」なので、ブログやHPの配色の参考にしたくて購入しました 目次 この目…

久しぶりの買い物②

おはようございます☺︎︎叶歌です 先日書いた記事 www.toubyou39dream.work の続きで、買い物した本について書きたいと思います☺︎︎ 漫画になっていて、目に優しくて解りやすくてすっごく読みやすかったです! あっという間に読み終わっちゃった。 泣きたくもな…

やりたいこと。

Twitterにつぶやこうと思ったのですが長くなると思ったのでブログに書きたいと思います。 双極性障害とか病気のことは関係なく、私にはやりたい事がたくさんある。 書道教室を開く、書道の個展を開く、書道パフォーマンスをする、オリジナル曲のアルバムをも…

polcaインタビュー。

皆さんこんばんは♪ 叶歌です。 先日、polcaで「インタビューをさせてください!」という企画を見つけ、支援させていただきインタビューを受けさせていただきました! ナカリさん polca.jp こちらの方です! 同じ双極性障害で罹った年数も同じというなんとも偶…

*polca追記のお知らせ*

皆さんこんにちは☺︎︎ 叶歌です。 企画中のpolca https://polca.jp/projects/9N9rz949Ab0 ですが、進捗というか追記でお知らせです 前回の企画の時、「希望される2名さまをライブにご招待する」というのをやっていたのですが、プロデューサーに確認したところ…

*polca進捗*

こんにちは、叶歌です 今日は今polcaで募集している企画 polca.jp の進捗をご報告します☺︎︎ 各航空会社は、「早割」というものがありまして、搭乗日より何ヶ月か前に航空券を購入すると、通常価格よりぐんと安くなります。 なるべく安く行きたいので、いつも…

ライブの事。

おはようございます☺︎︎叶歌です。 現在企画中のpolca polca.jp について少し書かせていただきます。 実は、私が今設置しているpeing peing.net という質問箱に質問が届きました。 「今企画しているpolcaを見ました。 お金が無いならライブに行かなければいい…

*久しぶりの買い物*

皆さんこんばんは叶歌です。 今日は久しぶりに買い物へでかけました。 朝は少し調子が悪かったし帰りも電車の中が騒がしかったので疲れましたが、欲しかったものも買えたしいい気分転換になったと思います 本屋さんに2軒はしごしてきて、こちらを買ってきま…

*新polcaについて*

皆さまこんにちは☺︎︎ 叶歌です。 新polca polca.jp 立ち上げたきっかけをお話させていただけたらと思います *改めて自己紹介* 叶歌(かなか)と申します。 生まれも育ちも九州は大分県。 現在別名義で書道家・声優・ライブアイドルとして活動をしています。 …

*ホメ療法 4月12日*

こんばんは☺︎︎ 叶歌です。 ブログを再開した理由の一つ、ホメ療法を最近やっていなかったので、久しぶりにやりたいと思います☺︎︎ 猫の面倒をみた。 今日は親が病院へ行くと言うので猫の世話を1日やった。 でも、大人しく寝ていてくれたし、傍に寄ってきてく…

*polcaお礼紹介その2*

こんにちは、叶歌です☺︎︎ polca polca.jp 残り20日です! 「生涯現役で仕事をする」という人生最大の目標を達成するために、日々邁進中。 まずは目の前の目標を、と思い、現在年に2回、行けて3回のライブ出演の回数を増やすため、直近の6月のライブに行くため…

polcaご支援お礼のご紹介*

こんにちは☺︎︎ 叶歌です。 掲載許可をいただいたので polcaの企画 にご支援いただいた方へお送りしたお礼についてご紹介させていただこうと思います 1人目 サユリさん(サユリ (@moyon31) | Twitter) 作品の写真がこちら。背中を押してもらえるって嬉しい✨大…

活動紹介。

こんにちは、叶歌です☺︎︎ 今日は、私がやっている活動のひとつ「声の役者」についてご紹介。 生い立ちからこれまでのことはこちら harenoko.com に書いていますが、長ったらしいので改めて「声の役者」に焦点を当ててお話します。 私は、小さい頃から漫画やア…