日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

タブレットキーボード買いました♪

 

こちらではお久しぶりです。叶歌です。

 

最近家のことと仕事で手一杯でなかなかPCの前に座ることができませんでした(;´Д`)

 

スマホでもブログは書けますが、私はフリック入力が遅く、集中力もあまり続かない症状があるためスマホでブログを書こうとするとすぐに疲れてしまって下書きのまま書けずにいました。

 

なのでノートPCかタブレットPCを買おうと思い立ちネットで検索していたのですが、そういえばタブレットがあったな、と思いタブレット用のキーボードを買えばいけるのでは・・・・と思ったので、ついに手に入れました!!

 

 今日届いたので早速使ってみましたが、日本語の取扱説明書もついていたので、Bluetoothの設定もかんたんに行うことができました!

 

私がこだわったのはJIS配列ということとキーボードの打ちやすさ。

 

普段PCでブログを書いているので、PCのようにさくさくタイピングができる小型のキーボードが欲しかったんです。

 

すごくタイピングしやすくて、ストレスなく文章を書くことができます。

かな変換などは少し手こずりましたが、操作を覚えれば簡単にできます。

私の場合はタブレット側の設定も少しいじらないといけなかったのですがネットで調べたらすぐ出てきました。

 

 

カバーも、しっかりしていて落としても大丈夫そうな作りです。

ただ、キーボードとJIS配列しか頭になくサイズを見るのを忘れて買ってしまったので、10.1インチのタブレットは入りませんでした;;

10.1用のカバーを買って、キーボードは入れ替えて使おうと思います☺

 

画面もいい角度に調節できるので長時間でも作業ができそうです。

 

他のカバーを使ったことがないので比較できないのですが、タブレットを入れると少し厚みがあるのでかばんの隙間にさっと入れられるようなものではないかな。

 

でもそんなに重くないので職場に持っていって休憩中にブログをささっと書けるかなと思います。

 

書きたいことが今割とあるので作業が捗りそうです!

 

 

この使いやすさでこのお値段はとてもいい買い物をしたと思っています🍀