日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメ療法*1/27

今日は一日おやすみでした。 出来たことがたくさんあるので、早速書いていきたいと思います! 朝早く起きることが出来た。 ネコが気になって、いつも起きる時間より3時間も早く起きることが出来た。 途中、ネコと一緒に寝たけど、病気からの身体のだるさなど…

モモ日記。

昨日、母の誕生日だったのですが、新しい家族が増えました。「モモ」です。 今日から「モモ日記」をつけていこうと思います☺︎︎ 今日は一日休みなので、朝早くから起きて遊んでました。 起きたて 寝てるところ まだ慣れてなくて警戒してるとこもありますが、 猫じ…

ホメ療法*1/26

今日は、私の住んでいる地域でも雪が降るほど寒い一日でした。 うちの地域は九州の沿岸部なのであまり降らないので、雪はとても珍しいもので見れたらラッキー!みたいな感じです。 雪の積もる地域の方には申し訳ないのですが 2月の上旬に飛行機に乗るので出…

映画「刀剣乱舞」を見に行きました。

久しぶりに映画館に映画を見に行きました! 見たのは「刀剣乱舞」。 元々はブラウザゲームで、実際に存在する名刀が擬人化(作中では付喪神と表現)し「刀剣男士」として主に仕え、関ヶ原など日本の歴史上に存在する合戦場で歴史を改変させようとする敵と戦う育成…

ホメ療法*1/25

今日は映画を見に行って久しぶりの人混みにぐったりな叶歌です。 さくっとホメ療法いきます! *朝早く起きれた。 映画を見に行くので、仕事がある時より1時間くらい早く起きることが出来ました。 寝たのも1時間くらい早かったので、寝た時間はそんな変わらな…

ホメ療法*1/24

冬のキャンプっていいですよね~。 とアニメに感化されてる叶歌です。 ゆるキャン△、見終わりました。 ゆる~い雰囲気で和気藹々とキャンプするリンちゃんたちが可愛くて可愛くて、見ながら気付いたら笑ってました(笑) 最近は癒されたい感が強いのか、ゆるキ…

ホメ療法*1/23

最近、寝る前にスマホのパズルゲームをするのにハマってる叶歌です。 ほんとは寝る前にスマホはやめたほうがいいんですが、ルーティンみたいな感じになっていて、それをやらないと眠れないんですよね。 まぁ、それもあまり良くないのですが;; ツイッターで…

ホメ療法*1/22

こんにちは、ついに3日坊主を打破しました、叶歌です。 ブログ再開してから5日が経ちました。 すごい! では早速ホメ療法行きましょう! *テレビを観て笑えた。 バラエティ番組を観ていたのですが、気付いたら笑ってました。 笑えてえらい! *筋トレサプリ…

がんばる。

自己紹介の記事で、今やっている活動について書きましたが、今書道家として活動しています。 活動の一環としてこのブログでも書いた作品を紹介していこうかなと思います。 書き言葉 書き言葉になりますが、みなさん「がんばる」は「頑張る」と書く人がほとんど…

ホメ療法*1/21

今日は朝起きてから特に良くも悪くもなく、物凄く穏やかに過ごせた一日だと思います。 周りに振り回されず穏やかに過ごせたのって、病気になってから無かった。 こうやって書き出すことをしていなかったので記録にはないけど、仕事もせず療養していた時も、「…

ホメ療法*1/20

今日は朝から隣の家の住人が外で騒いでいて最悪の目覚めでした。 夜中の4時過ぎに中途覚醒して、それだけでいい気分ではなかったのに、最悪です。 中途覚醒はいいのですが、この隣の住民と言うのが本当に厄介で、パニック障害を再発させた原因でもあるので…

セリア新商品*ちょっと大人なSARASA

初の商品ご紹介! 100均と文房具が好きで、良く行っては何かないかと見て回ってます☺︎︎ そこで、使ってみて良かったものや新商品を紹介していこうかなと思います! 一回目はこちら! セリアさんの新商品 「SARASA」のシックで大人なボールペンです。 3種類発売…

1/19 ホメ療法

ツイッターでやっている「ホメ療法」をこちらでもまとめようかなと思います。 「ホメ療法」というのはツイッターで知ったのですが、一日の中で出来たことを3つ思い出して褒めよう!というものです。 私は、最初はフリーランス向けのカウンセリングサービスでパ…

自己紹介的な。

そういえば自己紹介的なものをしてなかったなぁと思うので、簡単に。 疾患のことも改めて書きますね。 名前は叶える歌と書いて叶歌(かなか)と読みます。 生まれも育ちも九州の温泉地。 今住んでいるのも同じです。 高校を出て夢の為に県外へ進学して、卒業し…

再スタート。

約二年越しの再スタートです。 名前も変えました。 叶える歌と書いて「叶歌」(かなか)と言います。 東京で夢に向かって過ごしていましたが、双極性障害Ⅱ型(うつ傾向の強い躁鬱病)、パニック障害を発症し地元に帰る。 何もせず1年過ごし、回復して「働きたい」と…