日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

がんばる。

 

自己紹介の記事で、今やっている活動について書きましたが、今書道家として活動しています。

活動の一環としてこのブログでも書いた作品を紹介していこうかなと思います。

 

f:id:mydream39:20190122170006j:plain

書き言葉

 

書き言葉になりますが、みなさん「がんばる」は「頑張る」と書く人がほとんどではないかなと思います。

 

もう随分前になりますが、私は写真にある通り「顔晴る」と書くようにしています。

 

f:id:mydream39:20190122170351j:plain

 

Twitterでやってる質問箱でリクエストいただいて書いたものですが、これに書いてるように「頑なに張りつめる」と書いて頑張る。

どことなく顔もしかめっ面で緊張した雰囲気だなぁと思って。

 

顔が晴れる=笑顔になる

ゆったりほっこりした雰囲気にしたかったんです。

 

読む時の音は同じなので、書く時にはこの漢字で書くことにしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

それに合わせて、書体も「ゆる文字」というものにしました。

 

ゆる文字というのは「心も身体もゆるゆると緩める」文字のことで、書き手も読み手もほっこりした気持ちにさせてくれます。

 

書道家を始めた時に、定番の文字だけでなく私らしい作品創りをしたいと思ったので、このゆる文字を書くことにしました。

 

 

読んだ人が少しでもほっこりしてくれますように。

 

 

読んでくれてありがとうございます☺︎︎