日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ホメ療法*1/22

 

こんにちは、ついに3日坊主を打破しました、叶歌です。

 

ブログ再開してから5日が経ちました。

すごい!

 

 

では早速ホメ療法行きましょう!

 

*テレビを観て笑えた。

バラエティ番組を観ていたのですが、気付いたら笑ってました。

笑えてえらい!

 

*筋トレサプリに付属している目標を記入する用紙に目標を書きこむことが出来た。

去年の11月半ばから、身体を鍛えよう!と思い、有名なトレーナーさん監修の筋トレサプリを飲み始めてます。

結果ダイエットに繋がる、みたいなものですが、ただ飲めばいいというわけではなく、このサプリはあくまで補助的なもの。

飲んでも運動しないと意味がありません。

筋肉をつけて、脂肪燃焼させようと思い飲み始めましたがヘルニアもありなかなかハードな運動は出来ていませんでした。

 

2月に人前に出る仕事があるのでそれまでにある程度絞らなければ・・と思っていたのですがギリギリにならないと行動しない悪い癖がここで出てしまい、結構おサボリしてしまいました。

 

躁状態も手伝ってか、それはいかんとやっと重い腰を上げることができ、今月に入ってから毎日飲んで歩いています。

で、サプリに目標を書きこめる用紙が付属していたのを見つけ(今更。。。)目標を書いてみました。

 

無理なく、続けていきます。

 

*ゆっくり休んだ。

今日はお休みでした。昨日は心穏やかだったけど無理は禁物、と言う事で一日ゆっくりしていました。えらい!

 

*生きれた。

今日も皆さんに支えられ、生きる事が出来ました。

ありがとうございます♪

 

*こうしてブログを書いたこともえらい!

 いつも見てくださってありがとうございます。

 

では、おやすみなさい。