日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ホメ療法*1/20

 

今日は朝から隣の家の住人が外で騒いでいて最悪の目覚めでした。

夜中の4時過ぎに中途覚醒して、それだけでいい気分ではなかったのに、最悪です。

 

中途覚醒はいいのですが、この隣の住民と言うのが本当に厄介で、パニック障害を再発させた原因でもあるのでどうにかして報復させたいところです。

 

・・・と、低気圧からの頭痛と憂鬱感も相まって、人と話したくない、外に出たくないなどのうつ状態とイライラ、じっとしていられない、攻撃的な躁状態が混合した状態です。

 

今までこうして今の症状を書き出すことなんてしなかったので覚えていませんが、今までもあったと思います。

物凄く疲れる。

 

そして記憶を辿ってみると、それからうつ期に入っていくパターンが多かったような・・・。

 

来週から、我が家にネコちゃんが来るのでちょっと癒されようと思います。

 

さて、今日のホメ療法。

 

*早く起きた。

「起こされた」と言うのが今日の場合正しいのかな。

いつもより睡眠時間も短い。それでも夜になってぐったりしていないのは躁状態だからかも。

 

*仕事に行けた。

ちょっとした運動がてら歩いて仕事場まで行っているのですが(それもえらい!)

スマホの「ポケモンgo」というゲームにハマっていて、職場までの道でポケモンを捕まえながら行きました。

 

*ご飯食べられた。

朝いつもパン半分とかご飯半分とかしか食べられないのですが、今日はタマゴサンドを1つ完食しました!ついでにコーヒーも飲めた!

 

*生きれた。

今日も生きてえらい!

 

 

今日はゆっくり寝られるかな。

早めに寝たいと思います。

 

 おやすみなさい。