日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ホメ療法*1/26

 

今日は、私の住んでいる地域でも雪が降るほど寒い一日でした。

 

うちの地域は九州の沿岸部なのであまり降らないので、雪はとても珍しいもので見れたらラッキー!みたいな感じです。

 

雪の積もる地域の方には申し訳ないのですが💧

 

2月の上旬に飛行機に乗るので出来れば降らないで欲しいなぁ。。

 

 

さて、今日のホメ療法いきます!

 

 

*雪が降っている、と家族に起こされたが気持ちよく起きられた。

しかも、いつも起きる時間より1時間も早く。

寝るのが早かったからか、その時間でも起きられた。えらい!

 

*仕事でキレそうになったが、心を落ち着けてキレなかったし、攻撃的にもならなかった。

一日の作業計画で、私だけレジに4時間入ることになってて、いつもはそんなことないのに嫌がらせか、と思いキレそうになった。

でも早まってはいけないと思い、心を落ち着かせることが出来た。

結局は作った人の間違いだったことが分かり、キレなくてよかったと思った。

感情をコントロールするってこういうことなのかな?と思った。えらい!

 

*休憩時間に、チョコとカフェオレでまったり過ごすことが出来た。

寒かったし、甘いものが食べたかったのでチョコを買った。

カフェオレはストックしてあるスティックタイプでお湯を入れるものを飲んだ。

あったまって、糖分も補給して幸せな気分に浸れた。えらい!

 

*職場の床清掃の業者さんに、帰る時挨拶ができた。

今日は2ヶ月に一回業者さんが床清掃に来る日。

帰る時にきちんと挨拶が出来た。えらい!

 

*帰って猫とたくさん遊んだ。

今日来たばかりでまだ慣れてなかったけど、たくさん遊んだ。

これからたくさん遊んで、成長を見ていきたい。

 

*ホメ療法をたくさんつけることが出来た。

朝からいいことや出来たことがあった時に忘れずつけることが出来た。

出来ることがたくさんあって嬉しい。えらい!!

 

*生きれた。

今日もたくさんの人に支えられて生きられた。えらい!

 

 

明日は休みなので、猫とたくさん遊びたいと思います☺︎︎

おやすみなさい。