日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ホメ療法*1/24

 

冬のキャンプっていいですよね~。

とアニメに感化されてる叶歌です。

 

ゆるキャン△、見終わりました。

 

ゆる~い雰囲気で和気藹々とキャンプするリンちゃんたちが可愛くて可愛くて、見ながら気付いたら笑ってました(笑)

 

最近は癒されたい感が強いのか、ゆるキャンのようなほっこり癒し系のアニメを見ることが増えました。

 

ちなみに好きなのはリンちゃん。中の人も好きなのでそれもあるのかも。

 

 

では、ほっこりとホメ療法いきます。

 

*今日の調子を考えて、ゆっくり仕事をすることが出来た。

朝起きた時、あまり調子が良くないかもと身体のことを考えることが出来てなるべくセーブして仕事をすることが出来た。えらい!

 

*休みに遊びに行くことを支えに一日を頑張れた。

刀剣乱舞が大好きで、明日の休みに映画を見に行くことになってるので、それを糧にがんばれました。えらい!

 

*栄養ドリンク飲まなくても動けた。

いつも、身体がだるいので某きゅー○ー○ーわを飲むか栄養ドリンクを飲んで仕事に行くのですが、今日は飲むのを忘れた。

でも飲まなくてもだるくなかった。肝臓にもあまりよくないし、飲まなくても大丈夫なのかも?と思えた。

お金も浮くし、えらい!

 

*顔のお手入れをした。

いつもお手入れをしないで寝ることが多いんだけど、このごろ乾燥が酷いので化粧水だけじゃなくてしっかりお手入れすることが出来た。えらい!

肌もしっとりして気持ちがいい!

 

*今日も生きれた。

ホメ療法ってタグを使うことで自己効力感を高める、たくさんの人と繋がれる、観てくれる人が居る、って思ってたけど、それだけじゃなくて、自分で自分を褒めるだけじゃなく、他の人にも励まされてるってダイレクトに感じられて幸せな気分になれるからなんだって改めて思いました。

 

ツイッターでタグ検索してみんなのホメ療法を見て、みんなすごいなぁっていいね押すけど、それも幸せな気分になれるよね♪

 

今日もありがとうございました!

おやすみなさい。