日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

久しぶりの買い物③ラスト

 

こんにちは、叶歌です🍀

遅くなりましたが、先日のこちらの記事

www.toubyou39dream.work

の続きです。

 

最後はこちら😊
f:id:mydream39:20190419213157j:image

日本の伝統的な配色を掲載した一冊。

 

私の個人的なテーマの一つが「和風」なので、ブログやHPの配色の参考にしたくて購入しました🎶

 

 

目次
f:id:mydream39:20190419213250j:image

 

この目次の写真を見ているだけでもうっとりしますね💖

そして検索しやすいです。

 

 

こんな感じの見出しから・・・

f:id:mydream39:20190419213205j:image

 

 

色の名前とイメージ、配色の仕方やポイントなども細かく書かれています。
f:id:mydream39:20190419213234j:image

 

 

家紋や伝統文様もあり、家紋好きとしては楽しかったです♪
f:id:mydream39:20190419213310j:image

 

 

 

他にも、二十四節気や七十二候、日本列島の北から南までの名所や観光地の建物などの配色が描かれていて読み応え満載でした🍀

 

こうして読んでいって、伝統文様や色の名前、色の種類など日本は感性が細やかで美しいなぁと改めて思いました。

 

本屋で見つけた時はぜひ見てみてください♪