日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

久しぶりの買い物②

 

おはようございます☺︎︎叶歌です🍀

 

先日書いた記事

www.toubyou39dream.work

の続きで、買い物した本について書きたいと思います☺︎︎



f:id:mydream39:20190426004442j:image

 

漫画になっていて、目に優しくて解りやすくてすっごく読みやすかったです!

あっという間に読み終わっちゃった。

 

泣きたくもないのにぽろぽろ涙が出てくるとか、

うつ状態の時身体が重くて動かないとか、

仕事を休んでいる時の焦りとか、終始「うんうん、それあった」ってうなずきながら、そしていつしか泣きながら読んでいました。

 

 

あとは
f:id:mydream39:20190426010221j:image

この東京から実家に帰るときの事も、そのときの事が思い出されてぽろぽろ泣いてた。

 

 

傷病手当とか自立支援医療制度などお金に関することもわかりやすく書いてあって、 名前は知っているけど難しくて頭に入ってこなくて手付かずだったのでとてもありがたかったです。

 

 

もっと早く知ってたらまだ東京にいられたのかな。

 

 

本の中でまいさんが合う先生にめぐり合えたという場面を見た時、

「諦めなければいい医師にめぐり合えるはず」

「焦らずに自分に合ったクリニックを見つけましょう」

 

と書いてあって、ほんとにめぐり合えるかな。ほんの少しだけ探してみようかな、と思ったのと

 

同じ場面でクリニックの先生が「薬っていうのは効くってわけじゃなく症状を平らにしてあげること」と言っていて、また薬の力を借りてみようかと思えました。

 

 

 

個人的にものすご~~く共感したページ。
f:id:mydream39:20190426004452j:image

 

まいさんが休職中「クリエイティブなことをしたい」と思い漫画を描き始めたところ。

この「出来た!」って所の表情がなんとも可愛くて好きv

 

私も仕事をやめて実家で療養中に同じ事を思って書道家を始めた。

 

twitterやブログで作品をアップしているけれど、「いいね」やコメントに救われてるなぁとしみじみ思う。

 

 

ほっこりしたイラストと解りやすい漫画で夢中になって読んだ一冊です。

おすすめ!