日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ホメ療法*10/4

 

こんにちは、叶歌です。

 

最近は軽躁状態うつ状態の間にいることが多く、寝れなくて行動的なのに何もしたくないなんて状態が続いていました。

 

それでもできたことがあるのでホメ療法やっていきたいと思います。

 

 

*要らないものを断捨離した

来月引越しをするので荷造りする為に要らない物は捨てるかリサイクルショップに持っていくかフリマアプリで出品するかしているんですが、かなり難航してます。

それでも、かなりの量を断捨離することが出来ました。

 

*荷造りした

断捨離の後、必要なものをダンボールに詰めていきました。

まだたくさんあるのですが、少しずつまとまっていくのを見ると引っ越す実感が湧くというか少し寂しい気もします。

 

*夕飯の買い物に行った

母が具合が悪いというので夕飯の食材を買いに行きました。

外に出て少し気分転換になったからまぁ良かったかな。

 

*お皿洗いした

最近は夕飯後は私が皿洗いをしています。

母の他には、私以外誰もしないというのがイラっときますが。

私がいなくなった後はどうなるのか心配です。

父や妹はまったくやらないわけではありませんが、ほとんどやりません。

もう少し助け合って過ごして欲しいんですが。

 

 

*フリマアプリで売れたものを梱包した

上の断捨離で要らなくなった物をフリマアプリに出品したら売れたので梱包しました。

もうちょっと売れてくれたらいいんだけどな。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👑