日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ありがとうの日*誕生日

 

叶歌(かなか)です☺︎︎

 

3月9日は私のリアル誕生日でした(*^^*)

Twitterの闘病垢や活動垢、職場の人、家族…たくさんの人からお祝いの言葉を貰いました!!

34歳になりました。

でも、いくつになってもやっぱり嬉しいものですね☺︎︎

 

私は小さい頃からいじめに遭っていたのもあり、あまり長生きはしたくないと思っていました。結婚も願望はなかったし、子供も産みたくない。特に精神疾患に罹ってからは早くしにたい、とずっと思っていました。

 

でも「声の役者になりたい」夢が「声の役者、書道家として生涯活動していく」という目標に変わってからは歳を重ねていくことが楽しみになってきました。

 

たまーに、きしねんりょさんがやってきますが、それでも生きていきたい。

 

自分を表現していく、自分の居場所が出来たので、闘病とは書いてますが疾患とうまく付き合いながらこれからも生きていこう、と思った誕生日でした☺︎︎

 

 

そして、3月9日と言えば、39(さんきゅー)の日=ありがとうの日!

 

 

Twitterにも載せましたが、こちらを書きました。
f:id:mydream39:20190311002401j:image

出会ってくれてありがとう

お話してくれてありがとう

応援してくれてありがとう

ブログ読んでくれてありがとう

フォローしてくれてありがとう

いいねくれてありがとう

 

生きててくれてありがとう

 

 

色んな思いの「ありがとう」を込めて書きました☺︎︎

 


f:id:mydream39:20190311003849j:image

そしてケーキ🎂

 

美味しかったです☺︎︎

 

ブログも、自分のペースで書いていきます、これからもよろしくお願いします☺︎︎