日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

Twitter初企画☆

 

久しぶりの投稿になります☺︎︎

 

この間、四連休を取って東京へ遠征に行きました。

久しぶりにライブに出て、東京観光して、とても疲れたけど楽しかったです☺︎︎

ずっと行きたかった書道用品店にも行けて、お世話になっている先生の所にも行けて、有意義だったと思います。

 

そのあと5勤でしたが…軽躁だったのかなんとか乗り切れました。

でも、休みの今日、ガタが来たのか風邪を引いて、首こり肩こり腰痛が一気にきました💧

 

さて、一段落したので前々からTwitterで言っていた企画を始動させました。

 

 

初めて企画したので色々足りないところもあるかもしれません。

 

闘病垢を開設して約2ヶ月。

フォロワーさん100人突破したので、記念の企画です。

 

自分の作品を見てもらいたかったのと、いつもいいねやコメント等で励ましていただいたりしてるのでお礼がしたかったのと、もっとたくさんの人と繋がりたいと思ったので企画しました☺︎︎

 

お礼するにも、自分は何が出来るだろう…と考えた時に、すぐに書道が浮かびました。

それも堅苦しくない、ゆる文字で書く書。

 

お名前と、投稿したツイートを見て私がインスピレーションで言葉や単語を書いて投稿する、という内容です。

 

私が販売しているものの中に「お名前ポエム」というものがあるんですが、これはお名前を織り交ぜて書く詩のことで、ここ数年で贈られる方が増えていて、主に誕生日、出産、結婚、還暦…etc.のお祝い事に大人気の作品です。

 


f:id:mydream39:20190219112959j:image

画像は以前ファンの方に依頼されて書いた、アニメ「マクロスΔ(デルタ)」に登場するアイドル、ワルキューレの声をあてている声優さんのお名前ポエム。

 

同じ頭文字でも、その人の人柄などを考えて言葉を考えるので、世界にたったひとつのその人だけの詩になります。

 

でもまだまだこういう贈り物もあるってことは浸透していないのか、これまでご依頼いただいた方は皆さん「こんな素敵なプレゼントがあることを知らなかった」と仰っていました。

 

そういったお声をいただたいてから、お名前ポエムをもっと広めようと思うようにもなりました。

特に表立ってはやっていませんが、友達の誕生日にはお名前ポエムを書いて贈ったりしています。

 

今回の企画の背景には、このお名前をたくさん書くための練習を兼ねているのもあります。

 

また、応募条件については、たくさんの人に見てもらいたかったので、フォロー&RTを入れました。

 

そして、初めてなので期間を2/28までと長めにしています。

お願いになりますが、いいなと思ったらぜひRTをしていただければ嬉しいです😊

 

病状はかなり不安定ですが、ずっとやりたいと思っていたことなのでゆっくりでもやっていきたいと思います!