日日是感謝。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記です。

双極性障害Ⅱ型と向き合いながら、書道家・声優・ライブアイドルとしての邁進の日々を綴っていく奮闘記。同じ疾患を持つ人の気持ちが少しでも和らいでくれたらと思い作品や対処法など書いていきます。

ホメ療法*1/23

 

最近、寝る前にスマホのパズルゲームをするのにハマってる叶歌です。

 

ほんとは寝る前にスマホはやめたほうがいいんですが、ルーティンみたいな感じになっていて、それをやらないと眠れないんですよね。

まぁ、それもあまり良くないのですが;;

 

ツイッターでホメ療法を毎日やってますが、活動垢では見られなかった数のいいねが毎日ついていて、めちゃくちゃ嬉しいです!!!

 

ブログもアクセスが日に日に増えていてとてもやる気になります!

 

本当は数を気にすると伸びなかった時の落ち込みようが酷いので気にしないほうがいいんですが、やっぱり観てくれてる人がダイレクトに分かるので嬉しいですね。

 

そんなところで今日のホメ療法。

 

*嫌な夢を見たけど早くに起きることができた。

一見不吉な夢を見て目覚めは悪かったけど、すっきり起きる事が出来ました。

夢占いも趣味でやっていて、夢を見るたび調べているんですが、むしろ吉夢でなんとも複雑でした。

内容は家族の葬式、だったんですけど、意味としては家族からの自立、「一人でもやっていける覚悟」が出来ているというものだそうです。

無意識の所ではそうなのかもしれませんね。

 

*白湯を飲んだ。

テレビでも何度か見たことがありますが、朝起きた時に白湯を飲むと身体によいというので気付いた時に飲んでいます。

 

確か、腸内の老廃物を流してくれるデトックス効果があるので便秘改善や浮腫み解消に○

あとは内臓が温まって血行がよくなると新陳代謝が促進され、脂肪燃焼効果もあります。

 

それから、イライラ・風邪を引きやすい・やる気が起きないなども効果あるらしいです。

 

私は冷え性なので少し熱めにして飲んでます。

今の時期はぽかぽかして朝からいい気分になるので効果はあると思います!

これからも無理ない範囲で続けます♪

 

*サプリを飲んだ。

昨日書いた「筋肉サプリ」です。

忘れることもあるので、飲んでえらい!

 

*アニメ見れた。

こないだからハマっている「ゆるキャン△」です。

とても可愛いです♪

 

*ご飯食べた後、お皿を洗った。

私が仕事から帰るとみんなご飯を食べた後で片付けも終わってるので、たまには。

 

*スクワット50回出来た。

筋肉サプリを飲んでから運動を少しずつでもやろうと思って、時々出来そうだなって思った時にやっています。

今日は髪を乾かしている時に50回!

無理してやりすぎると続かないのでほどほどに。

 

でも、出来たー!って達成感があってすっきり。

 

*生きれた。

今日は出来たことたくさん書けました!それもえらい!

 

明日仕事をがんばったら、明後日は好きな刀剣乱舞の映画を見に行くのでそれを楽しみにがんばりたいと思います!!

 

では、おやすみなさい。